お得情報 Feed

2013年1月21日 (月)

海はもう春になりつつありますね・・・・

どうも、ご無沙汰しております。

親方でございます。。。。
すっかりお料理にのめり込んでいたために、すっかりこちらがお留守になっておりました。
まだまだ寒い中、鮮魚の取れるものもすっかり変わってきました。
まずは、ホタルイカ。 春を感じさせてくれますね。
今は天ぷらにてお料理してます。
山菜も入ってきました。
まずは菜の花から。
ちぢみほうれん草と、菜の花を塩麹にて味付けしてます。
これにフレッシュのトマトが・・・・んんんん~~~美味です^^w
タラの芽辺りは来週辺り~本格的に始動か!?
日本酒熱燗できりっと今週も張り切って参りましょう!

2012年9月23日 (日)

今日はお料理のおすすめ~~

こんにちわ!

縁の親方でございます。
久々に、お料理おすすめ書いときます~~^^:
中々更新しなくてすみません・・・・・・
さてさて、今日は、、、、
①カツオのたたき ポン酢or 塩
宮城県気仙沼から届きました。 脂のノリも申し分なし。
人気度合いはポン酢が今のところ、一歩リード!
②鮭白子とキノコのバター焼き
秋の味覚満載のお料理ですね。
白子は鱈だけではありませんよ==
③オクラフリット
星型オクラをサックサクのフリットに仕上げます。
下仁田ファームさんからの直送野菜。
大きくて、旨みもgood!!!
④秋刀魚の塩辛
縁では、一年中何かしらの食材で塩辛を作っています。
秋の定番といえば、やはり秋刀魚で塩辛。
肝を2週間寝かせているため、食べれる時しか食べれません!
そろそろ、イカの墨作りでもしよかな・・・・
今日は、カウンターまだまだ空いてます~~
今宵も日本酒とぜひ~~~^^w

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座 のサービス一覧

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座