« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

亀齢再入荷!!!

Image

広島の 東広島市、亀齢酒造さんが醸す亀齢辛口八拾が再入荷いたしました!!

香川の丸尾商店さんの悦凱陣をお父様と一躍スターダムにのし上げた西垣昌弘が醸すお酒です。

飯米の中生新千本100%使用で80%精米でこの雑味のない綺麗さは信じられません〜

タブーや常識は所詮人がつくるものにすぎない!

才能はいつも非常識だ  by JRA

2013年4月20日 (土)

さて皆様に問題です!

Image_2

この三本に共通する特徴はなんでしょう?

答えは‘‘ 酸 ‘‘です!!

それぞれ造りは石川、奈良、栃木と違えど独特な酸の持ち主です。

酸があるとお食事にも合いやすく肉料理でも日本酒で太刀打ちできるようになっちゃうんですねぇ〜

こんな寒い夜はくいっと熱燗で温まろうじゃありませんか(*´ω`*)

合わせるつまみも春香る食材ばかり。

ヒラマサ、桜鯛、白うに、アオリイカ、姫大根、そして〜

兵庫県姫路の田中酒造さんの酒粕でつくるグラタン、なんと亀の尾 9パーセント(゚Д゚;)

皆様食べなきゃ損損、飲まなきゃ損損、縁でお酒をシルブプレ( *´艸`)

 

2013年4月13日 (土)

来た来たきた〜(*´ω`*)

Image_5 Image_3

長野の小布施ワイナリーより日本初の試み !

明治時代酵母!大正時代酵母!昭和時代酵母!! の比較醸造!

今では販売されていない酵母で仕込んだワイナリーが作る日本酒が飲めるのは今だけ!!

大町佳月と同じ時を縁で過ごしてみませんか!?

2013年4月10日 (水)

桜は散っても縁の桜は咲いています!!

Image

みなさん、花見はもう終わりましたか?

された方も仕事でされていない方も!縁にはまだ桜が咲いていますよ〜

正統派は阿櫻ですが、、衝撃的な桜もございますので、、( *´艸`)フフフ

そして、今だけ日本酒裏メニューも早い者勝ちでご用意しております。

人生初体験の酒もあるかも!?

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座 のサービス一覧

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座