« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

8月も終わり!!

今日はちょっとだけ涼しいような・・・

やっぱり熱いような・・・・

季節の変わり目は風邪もひきやすいのでご注意をbearing

本日のおばんざいshine

maple『なすの揚げびたし』480円maple

もう何度もブログに登場しておなじみとなっている、

茄子の揚げびだしlovely

常連さんからも、

初めて来ていただいたお客様からも

diamond好評価diamondをいただいております。happy02

maple『レンコンのはさみ揚げ』480円maple

サクッとしたレンコンと挟まっている

パテしっとりとした食感がお口の中でボレショんsign03

maple『クーブイリチー』500円maple

切りコブの炒め煮です。

沖縄の方言で

クーブコブ

イリチー炒め煮

一口食べると癖になる美味しさです。

maple『菊花カブ みぞれあん』500円maple

お正月のおせち料理などによく使われる菊花カブをアレンジ

醤油とおだしやさしく煮込み、みぞれあんほっこりnote

maple『豚バラと豆苗のピリ辛焼き』530円maple

辛党の私一番押しはこちら!!

シンプルにピリ辛にいためた豚バラは

ついご飯を頼んでしまいそうな逸品です。

本日もカウンターテーブルともに空きがございますので

是非是非ご来店くださいませhappy01

2012年8月30日 (木)

最近は風がふいているのに

やっぱり暑い・・・・

でも縁にはこんな素敵な秋の食材が入ってきましたよ~

本日の一押しsign03sign03

maple『鮭の白子』700円maple

秋といえば、、、お酒に合うといえば、、、

プリップリの白子が届きましたheart

ポンズさっぱりnote

天ぷらふわっとhappy02

てりやきジューシーhappy01

お好みの食べ方をご指定ください♪

本日カウンター、禁煙席ともに空きございますnote

ぜひぜひご来店くださいhappy01heart04

2012年8月29日 (水)

お魚特集~♪

こんにちは~note

朝ベランダを見たら赤とんぼがとまっていました。

赤とんぼってアキアカネが夏を過ごして秋になると真っ赤になるんですってshine

ちょっとずつ秋が近づいているんですねhappy01

縁も少しずつ秋メニューが出始めましたsign03

shine『秋刀魚刺』700円shine

北海道産の新鮮秋刀魚fish肝醤油でsun

お刺身ですと、

ほかにも

縁定番、甘〆をした

沼津産『炙り〆サバ』950円

ゴマたっぷりお酒のアテにバッチリ

『真サバのゴマ和え』850円

8kgのマグロとっちゃいましたww

串木野産『マグロ刺』700円穴子のつめ醤油でどうぞ

本日カウンターに空きがございます。

お刺身とお酒でしっぽり一杯いかがですか??

2012年8月28日 (火)

本日の逸品☆

こんにちはnote

まだまだ暑い日が続いております・・・ということで、本日はさっぱりお野菜メニューのご紹介。

shine『水茄子梅わさび』600円shine

生で食べられる水なすを梅とわさびを和えた梅肉につけて

召し上がれnote

わさびのピリッとした辛さと

梅のさっぱり感が

みずみずしいナスと相性ばっちりですhappy01

shine『冷やしトマト バラ仕立て』500円shine

冷やしトマトをお花のバラのように盛り付けますtulip

お好みで2種類のお塩につけて

さっぱりとshine

shine『四葉キューリを梅肉で』480円shine

通常のきゅうりよりもサクッとした食感がたまらない

四葉キューリを梅とかつおぶしを和えた梅肉でどーぞlovely

夏野菜は体を中から冷やしてくれるので

こんな暑い日にはぴったりheart04

本日もお席空きございますので

一杯飲みにいらっしゃいませんか???up

2012年8月27日 (月)

日本酒入荷です。

みなさま~お久しぶりです!!

最近更新を怠ってしまいすいませんでしたbearing

本日からまた元気一杯更新していきます!!

今日はすごいですよ~delicious

日本酒4本も入荷しちゃいました!

cute山形『山法師 純米超辛口』980円bottle

すっきりとした飲み口にふわっと柔らかな味わい

食中酒としてもオススメです

使用米:山形県産出羽燦々

酸度:1.2

日本酒度:+4

cute高知『土佐しらぎく 涼み純米吟醸』980円bottle

コクのある飲み口ですが後味は爽快感たっぷりのキレ

残暑厳しい今の季節にぴったりなお酒です。

お野菜cloverやお刺身fishとの相性が抜群。

使用米:山田錦

酸度:1.6

日本酒度:+2

cute山口『東洋美人 純吟』980円bottle

穏やかな果実香があり、口に含むと上品で透明感

ほどよい酸味バランスのよいお酒に仕上がっています。

使用米:山田錦

酸度:1.5

日本酒度:+5

cute佐賀『東鶴 特別純米』980円bottle

米の旨味後味のキレのよさが、抜群shine

冷から常温、燗全てで味に変化が出る日本酒です。

使用米:山田錦

酸度:1.6

日本酒度:+5

20120827_145504

以上ですnote

本日もカウンターテーブルともに空きがございますので、

ぜひぜひ、


一杯飲みにいらしてくださいhappy01

2012年8月23日 (木)

こんにちはnote

今日は甲子園決勝でしたねhappy01

甲子園が終わると一気に夏モードが終了した気がしてきませんか??

でも暑さは変わらないsad

本日は縁のちょっと珍しいメニュー

紹介していきたいと思いますhappy01

shine『ほやのこのわた』480円shine

日本酒のあてにピッタリnoteheart04

shine『イカの塩辛』480円shine

親方自慢の自家製イカの塩辛です。

2週間かけて作った塩辛は絶品happy02

shine『冷凍バナナ』100円shine

今だけ限定でバナナ凍らせちゃってますhappy01

とりあえずビール!!を

とりあえず冷凍バナナ!!!

も意外とアリですlovely

デザートとしてもさっぱりしていてオススメですshine

以上、縁の珍メニューでしたheart

本日もカウンターお座敷ともの空きございますhappy01

お待ちしておりまーすsun

2012年8月22日 (水)

夏ばて防止!!

こんにちは~noteお店前の木にはいつもセミがとまっていて・・・みーんみーん。。。。

暑い!!sad

ってことで、まだまだ暑い毎日

夏ばて防止メニューの紹介ですshinenote

shine『豚バラ赤ワイン煮込み』900円shine

ことことことこと・・・と煮込むこと3時間happy02

ふわっとやわらか~いお肉が完成happy01

shine『牛すじポンズ』550円shine

こちらもじっくり煮込んだ牛スジにさっぱりポンズが入って

驚くほどあっさり食べれちゃうお料理ですhappy02

shine『牛しぐれ煮~黄金ソース~』580円shine

牛の佃煮にしょうがが入ったものを時雨煮と呼びます。

大根おろしと卵の黄身を混ぜたコガネソースをかけて召し上がれhappy02

以上、夏ばて防止の逸品たちでしたnote

ライスも一緒に食べたくなるものばかりですよね~happy01

縁でお待ちしてますcute

2012年8月21日 (火)

21日 本日のおばんざーい

こんにちはnote

最近また夏が戻ってきたような暑さ・・・

とけちゃいそうbearingsign05

『福永家の茄子で揚げびだし』480円

すでに定番化?!夏野菜の茄子で体内からクールビズhappy02heart01

『和風八方菜!?』500円

通常鶏がらのところを白醤油ベースのだしで調理し、和風に仕上げました。happy02

『里芋グラタン』600円

とろっとろの里芋とチーズが・・・・もうたまりませんnote

『新じゃがDEポテトサラダ』530円

新じゃがの新鮮さをいかすために

マッシュではなくそのままでサラダにしちゃいましたdiamond

『豚団子豆富』580円

こちらもおばんざい人気メニュー

だしがたっぷり染み込んだ肉豆腐を噛んだ瞬間旨味がお口全体に広がりますtulip

本日のおばんざいは以上ですshine

本日もお席空きがございますので、縁で一杯いかがですか??

2012年8月19日 (日)

日本酒入荷~☆

日差しも強くてあつあつ。。。。そうそう、

明日は銀座でオリンピックでメダルをとった選手のパレードがあるらしいですよhappy01

さっき聞いたのでつい書いてしまいましたshine

さあて本日はsign02

栃木『鳳凰美田 純米吟醸生』980円

幻の酒米とされる『亀粋』(きっすい)は稀少な酒米『亀の尾』を品種改良したものです。

つややかな香りと、すっと入っていくキレ味冷で飲んだあとグラスを回し

少し常温に戻すと、味わいが膨らみ

また違った楽しみができる日本酒です。

使用米:亀粋

日本酒度:+1

酸度:1.5

山口『獺祭(だっさい) 純米大吟醸』1080円

果実appleのようなshine華やかな香りshineとなめらかな飲み口

生酒ならではのきりっとした爽やかさが味わえる日本酒です。

使用米:山田錦

日本酒度:非公開

酸度:非公開

本日もお席に空きございます。

明日から1週間頑張るぞ~ってことで縁で一杯いかがですか??happy02

2012年8月18日 (土)

日本酒入荷☆

今日か朝から雷thunderがすごかったですねbearing

一瞬朝から花火が始まったのかと・・・笑

まあ私のあほぶりは気にせず、本日も日本酒入荷~note

shine長野『明鏡止水 純米 信州の夏』980円shine

川遊びをしている子どもの絵がラベルになっている夏酒明鏡止水。

爽やかな香りと、まろやかな口当たりで全体的にすっきりした日本酒です。食中酒としておすすめhappy02

使用米:美山錦

日本酒度:+3

酸度:1.5

現在日本酒は

one秋田『一白水成 純吟 雄町』980円

two栃木『鳳凰美人 純吟 とちぎ酒14米』980円

three栃木『大那 スパークリング 純吟 五百万石』980円

four長野『明鏡止水 純米 美山錦』980円

five長野『真澄 純吟 辛口生 美山錦』980円

six岐阜『百十郎 黒面 純米大吟醸 秋田酒こまち』1,180円

seven岐阜『蓬莱 蔵元の隠し酒 特別本醸造 飛騨ほまれ』980円

以上の7点となっております。

週末にしっぽり縁で日本酒なんていかがですか??wink

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座 のサービス一覧

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座