« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

7月31日 日本酒紹介!

こんにちわ縁でございますhappy02
最近はセミの鳴き声も聞こえ始め、真っ黒に日焼けした子供たちを
目にするようになってきましたwave

7月の最終日も縁で日本酒飲んで、元気出して行きましょうsign01
それでは2本ご紹介・・・

one秋田県 ゆきの美人 しぼりたて夏吟醸 980円
ほのかなメロン香が爽やかに広がり、
ジューシーで口当たりのとっても優しい夏搾りしぼりの限定酒ですnote

原料米(麹) : 山田錦
原料米(掛) : 酒こまち
精米歩合 : 55%
酵母 : 金沢
日本酒度 : +3
酸度 : 1.8
アルコール度 : 16.8%


two愛媛県 石鎚 
土用の丑の日(7月27日)に日本では暑い夏を乗り切るため、
栄養価の高いうなぎを食べる習慣があります。
そのうなぎと合うお酒ということで、このお酒が造られましたbottle
うちのメニューでしたらみやじ豚と合わせてみてはいかがでしょうか?

原料米 松山三井60%精米
日本酒度 +3
酸度 1.7
使用酵母 協会6号(自家培養)


本日は若干お席ございますので、
皆様お待ちしておりますdelicious

2012年7月30日 (月)

7月30日 新メニュー^ー^b

こんにちわ縁ですhappy01
今日もあっついですね、気温32℃だそうですビールキンキンにして、
皆さんお待ちしてますbeer


今日の新メニューは、
oneキビナゴ刺 700円
鹿児島では「帯」のことを「きび」というから、魚体に走る青白色の縦縞を「帯」と考えて「帯の魚」。
さっぱりと刺身で召し上がってくださいbottle


two茄子揚げびたし 480円
ご来店頂いてる方は、ご存知かと思いますが、
縁のざ定番ですsign01
おだしとしょうがに浸かったなすは、
他の店で絶対に食べれない味ですbleah


それでは縁オープンですup

2012年7月29日 (日)

7月29日 日本酒メニュー紹介☆

こんにちは~shine


本日も暑い!!!
そしてオリンピックも開幕sun
昨日は全国各地でお祭りや花火大会が開催されて
日本全体が盛り上がっていましたねnote


さてさて本日は日本酒メニューの紹介です。


one青森『豊盃 純吟』使用米:三郷錦
スッキリながらもコクのある口当たり


two青森『六根 純米』使用米:むつほまれ
しっかりしたお味の中にもさわやかな夏らしさ


three山形『くどき上手 Jr. 純米大吟醸』使用米:山田錦
りんごの酸味のようなフルーティーな香りと味で女性に大人気


four宮城『M あたごの松 純吟』使用米:五百万石
メモリアルあたごの松 すっきり食中酒


five千葉『不動 純吟』使用米:酒こまち
にごりですが夏らしいさっぱり感


six兵庫『福徳長 純米』使用米:山田錦
日本酒らしい日本酒


seven山口『東洋美人 純吟』使用米:山田錦
フルーティーな香りとさわやかなのどごし


現在の日本酒は以上の7本ですhappy02


夏らしいすっきり辛口のお酒が多いので
是非お料理と一緒に飲んでみてくださいねhappy02

2012年7月28日 (土)

7月28日 本日の逸品

こんにちは☆
連日猛暑日が続いていますね♫
昨日はオリンピックの開会式でしたねhappy01
開会記念して、縁で一杯いかがですか??heart04


さて本日の紹介は
maple『鷄そぼろほうれん草炒め』550円
シンプルにほうれん草と鳥そぼろを炒めました。
ほうれん草の旨みと鳥そぼろがマッチしますhappy02

maple『クーブイリチー』550円
切り昆布を炒めたお料理です。沖縄の郷土料理でやはり
泡盛との相性が抜群ですhappy02


他にも
cute『新じゃがDE味噌ポテトサラダ』580円
cute『茄子の揚げびだし』480円
cute『鶏と冬瓜の白煮』630円

などを用意してお待ちしておりますhappy02

2012年7月27日 (金)

7月27日 新メニュー!

こんにちわ縁ですsign01
先日のサッカー日本代表戦を見て寝不足の方が多いのではないでしょうか?
そんなあなたに・・・、

oneハモの天ぷら 1180円
湯引きしたハモを揚げ天ぷらにしました、
日本酒・焼酎で召し上がってくださいbottle

twoうるか(鮎の塩辛)600円
鮎のはらわたを塩漬けにした簡単なものですが、
なかなかお目にかかれない希少な逸品ですup


それでは縁オープンですwink

2012年7月26日 (木)

7月26日 新メニュー!

こんにちわ縁です、
今日はいつにもまして暑いですねsweat01
ビールのうまい季節です、新メニューと一杯いかがですか?


それでは今日の新メニュー、
one白レバーカツレツ 700円
二日によいレバーをカツレツにしました、
これを食べたらどんだけ飲んでも大丈夫sign02


two鶏と冬瓜の白煮 630円
何度かこちらでもご紹介させてもらっていますが、
こちらも人気メニュー、カウンターに座られるお客様は、
高確率でオーダー頂きますwink


それでは今日も縁オープンですtulip

2012年7月25日 (水)

7月25日 新メニュー!!!

こんにちわ縁でございますup
毎日あっついですね、やはり夏になると皆さんメニューにのってない、
蕎麦やそーめん等が恋しくなるのでしょうか?
日に日にそんなオーダーが・・・coldsweats01


さて本日の新メニューのご紹介
oneシンプルに!カボチャコロッケ 550円
メニューにありそうでなかった、カボチャコロッケ、
みんなの思い出の味を楽しんでくださいhappy02


two丸ごとズッキーニオーブン 肉みそチーズ焼 750円

自家製の肉味噌をズッキーニのせた逸品punch
焼酎でも日本酒でも、ワインでも相性抜群ですsign01
お客様の声からうまれた隠しメニューがついにお目見えですscissors

それでは縁間もなくオープンですnote

2012年7月23日 (月)

7月23日 日本酒新メニュー!

こんにちわ縁でございます、
本日も日本酒新メニューをご紹介happy01

one千葉 不動 夏吟醸 酒こまち 980円
爽やかさでは純米大吟醸に勝る。アルコール度も程よく、
香りも鼻につかない。飲み疲れしないし次の杯に進みやすい一杯ですbottle

●原料米/酒こまち
●精米歩合/55%以下
●アルコール度/15~16度
●日本酒度/+2~4
●酸度/1.4~1.6


two山口 東洋美人 純米吟醸 山田錦 980円
『山田錦』を55%まで磨き上げた純米吟醸ですnote
東洋美人らしい爽やかさな香りと、優しく軽快な飲み口で盃がすすむお酒に仕上がっていますconfident

●使用米:山田錦
●精白:55%
●日本酒度:+5
●酸度:1.5
●ALC:15.3%

の二本でございます、
それでは縁オープンですbottle

2012年7月22日 (日)

7月22日本日もの

こんにちは(*´▽`*)
今日も涼しいですね~shine

過ごしやすい!!


ってことで縁で夕飯いかがでしょうか??

本日のおばんざいは


one『新じゃがDE☆ポテトサラダ』580円
ほくほく新じゃがをポテトサラダにしました。
味噌マヨネーズが食欲をぐっとあげますshine


two『あさりの佃煮香味野菜添え』630円
あさりの佃煮とニラ・ネギなどの香味野菜の相性が抜群


three『イカワタ焼き』600円
シンプルなイカワタ焼き、お酒との相性抜群です。


four『茄子の揚げびだし』480円
縁のおばんざい人気NO.1メニューですlovely


five『黒酢鷄』630円
夏バテ防止に黒酢鷄sign03


本日の生ものは


fish静岡『鯵と茗荷のなめろう』800円
fish沼津『炙り〆鯖』950円
fish北海道『水タコ刺』850円
horse熊本『桜肉馬刺し』1280円


以上ですnote


週終わり縁で一杯いかがですか??tulip

2012年7月21日 (土)

7月21日本日の逸品

こんにちはshine


今日も雨ですね~、、、少し寒いくらいcoldsweats01
ついつい半袖でおうちを出てしまい、上着をとりにもどっちゃいました(;´д`)


さて本日の逸品は
cute『白レバーてりやき』650円
100羽に1つしかない白レバー、レバー特有の臭みも少なく
風味はフォアグラに似ています。夏バテ防止にも最適ですnote


cute『フルーツトマトと塩麹豆腐和え』600円
糖度の高いフルーツトマトと自家製の塩麹豆腐をシンプルに和えました(*´▽`*)


そして本日は最高気温ビール最終日となりますsign03
今日の最高気温は・・・・・


20度coldsweats02ごめんなさいshock
でもでも、200円引きもお得ですup


夕飯を食べに、ちょっと一杯飲みに
縁へどうぞhappy02

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座 のサービス一覧

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座