« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

5月31日 夏シリーズ☆

こんにちは~notes


少し風があってすごしやすいお天気でしたねhappy01


5月も終わり、梅雨・・・ですが
縁では夏先取りメニューが始まりましたので
本日は夏メニューの紹介をしたいと思います。note


one『しまらっきょで、焦がし醤油炒めor青さ天ぷら』各650円
ひとつひとつ丁寧に下処理をしたしまらっきょを香ばしく醤油で炒めるか
天ぷらでほくっといただくか・・・
お好みでお選びくださいhappy02


two『ゴーヤちゃんぷる』880円
夏といえばsign02もう代表ですねdelicious
王道ゴーヤちゃんぷるの登場です。汁だくに仕上げているので
ゴーヤのシャキッと感とお出汁がしみますnote


three『ゴールドラッシュかきあげ』750円
生でも食べることができるゴールドラッシュというトウモロコシを
かきあげにしましたheart04


four『煮穴子一本寿司』750円
親方がコトコトと煮込んだ煮穴子~happy02
ボリューミーheart04ふわふわ、とろける穴子を
堪能くださいhappy01


本日の紹介はこちらの4品ですhappy02


それでは、本日も縁おーぷんnote

2012年5月30日 (水)

5月30日日本酒入荷

こんにちは~note


今日は過ごしやすいお天気でしたねnote
明後日から6月happy02
そろそろお店の前のアジサイも咲きそうですcute


さて本日は日本酒を2本紹介しますshine


ribbon青森『八仙 夏吟醸』980円
吟醸造りにて低温でもろみを発酵させ無濾過で活水してビン詰めをした日本酒です。
アルコール度数が14度と低めにされているので
クイッと冷で飲むのがおすすめですhappy01

使用米:華吹雪
日本酒度:±0
酸度:1.3

ribbon高知『文佳人 夏純吟』980円
すっきりさっぱり、夏に美味しい日本酒です。
よく冷やして、お好みで氷を浮かべてロックで。冷やで
可愛い「お酒のおばけ」とともに夏の一夜を楽しく、涼しく。

使用米:松山三井
日本酒度:±0
酸度:非公開


本日の紹介はこちらの2本です。

週も半ば縁で一杯飲んで休憩しませんか??

2012年5月29日 (火)

5月29日本日の逸品

こんにちは~note


本日も暑いhappy01
夏一直線ですねshine


さて本日の逸品は


cute『アジ団子 銀あんがけ』600円
丁寧に仕上げたアジの団子に銀あんをかけました。
アジのしっかりとしたお味に銀あんの優しいとろみがついて、
ほっこりできますnote


cute『セロリとしめじのチャンジャ炒め』630円
しっとりしめじとシャキッっとセロリを
チャンジャでピリ辛に仕上げました。sun
ちょい辛がお酒によく合います。happy02


cute『ゴーヤちゃんぷる』880円
去年の夏の大人気メニュー復活☆
汁だくゴーヤチャンプルですhappy02


cute『ゴールドラッシュかきあげ』750円
大変甘く、生で食べることもできるゴールドラッシュをかきあげにしました。
こちらも去年夏の人気メニューですnote
あま~いとうもろこしを召し上がれnote


本日の紹介はこちらの4品ですnote
夏メニューの登場も増えてきましたhappy02
縁で夏を先取りsign02はいかがですかnote

2012年5月27日 (日)

5月27日日本酒入荷

こんにちはnote


今日もあついですねbearing
くいっと一杯飲んで体の中からクールダウンなんていかがですか??


さて本日は日本酒紹介です。

one宮城『墨廼江 純吟』980円
広島県産好適米八反錦を100%使用した純米吟醸酒です。
気品ある香りと柔らかな味わいが特長です。

使用米:八反錦
日本酒度:+4
酸度:1.4


two三重『而今 純吟無濾過生』
甘酸っぱい香りと酸味がお口全体に広がります。
微炭酸のパチパチ感が爽やかなお酒です。

使用米:千本錦
日本酒度:+2
酸度:1.1


three三重『早春 特別純米中取り無濾過』
澄んだ甘味に、さらりと感じる辛味と苦味が心地よいアクセントを効かせている日本酒です

使用米:富山県産一般米
日本酒度:-3
酸度1.9


four福岡『庭のうぐいす 特別純米』
夏の日本酒です。暑い夏にぴったりな爽快感とさっぱり喉越しな日本酒です。

使用米:雄町
日本酒度:+14
酸度:2.2


以上4点の日本酒を入荷しました。
日本酒に合う肴も用意して
お待ちしておりますhappy02

2012年5月26日 (土)

5月26日本日の逸品

こんにちはnote


今日は土曜日ということで
お出かけ中の方も多いのではないでしょうかhappy02


お出かけ帰りに夕飯は縁で和食&和酒はいかがですか??


さて本日の逸品は


ribbon『はまぐりのつや煮』500円
はまぐりを甘辛くたきましたnote
お口にいれると
ぷりっとした食感と海の香りが広がりますhappy02


ribbon『骨せんべい』200円
アジの骨をカリッと揚げておせんべいにしましたnote
カルシウム満点sunお酒の肴にもよく合いますnote


ribbon『枝豆』480円
夏の始まりですねshine
言わずと知れた枝豆とビール・・・
クーっと一杯いかがですかhappy01


本日の紹介はこちらの3品ですhappy01


本日も縁で一杯いかがですかsign02

2012年5月25日 (金)

5月24日本日の逸品

こんにちはhappy01
今日はぱっとしないお天気ですねbearing

でも蒸し暑い・・・・そんな日はぱっと縁で一杯いかがですかnote


さて本日の逸品は

cute『鳥貝の西京漬』480円
鳥貝ってご存知ですか??
形が鳥の口ばしに似ている貝なんですnote
その鳥貝を西京漬にしました。当店自家製でお酒によく合いますhappy02


cute『鶏ささみのモロヘイヤ和え』
鶏ささみを炒めて旬のモロヘイヤで和えました。
さっぱりささみとネバネバモロヘイヤで夏の味覚を先取りlovely


cute『しまらっきょの焦がし醤油炒めor天ぷら』
しまらっきょを焦がし醤油炒めでカリッと
天ぷらでホクっといただくか・・・
お好みでお選びくださいheart04happy01


本日の紹介はこちらの3品です。
今日は金曜日happy02
明日お休みの方も多いのではないのでしょうかsign02
縁でゆったりゆっくり一杯いかがですか??

2012年5月24日 (木)

5月24日本日の逸品

こんにちはnote


本日も快晴~sun
そろそろ梅雨とは思えませんねhappy01
予定では東京は6月6日から梅雨入りのようです。


さて本日の逸品は
diamond『海老マヨ』680円
和食屋ですが、作っちゃいましたhappy01海老マヨhappy01
プッリプリの海老とマヨネーズはご存じの通り相性抜群happy02


他にも
おばんざいでは
ほっとする懐かしさcat『茄子の煮びたし』480円
しっかりとお出汁を吸った『まるごとカブのそぼろ煮』550円
あっさりししとうと鰹節のハーモニーnote『ししとうの土佐和え』480円
おばんざいone番人気『鶏とお豆腐の白煮』550円
日本酒と良く合います。heart01『ヤリイカ甘辛煮』580円


そしてそして
本日は裏メニューとして

宮崎日南『完熟マンゴー』500円
を用意していますlovely


本日も縁にてお待ちしておりまーすcute

2012年5月23日 (水)

5月23日本日の逸品

こんにちはnote


本日は気持ちい~くらいの晴れですねshine
散歩したいhappy02


今日の紹介は
fullmoon『ヤリイカ甘辛煮』580円
小さなヤリイカを使用して、甘辛煮を作りましたhappy02
ホタルイカ程度の大きさなので食べやすくて柔らかいnote
白いご飯にもお酒にもよく合うんですlovely


fullmoon『新じゃが酒盗チーズ』530円
ほくほくの新じゃがを酒盗とクリームチーズでからめました。
濃厚な酒盗クリームの味とふわっとほくほくなじゃが芋・・・・
美味ですsign03


そしてそして・・・
裏メニュー


夏の味覚といえば、、そうです


『枝豆』


ご用意しています。


さて、本日も元気いっぱい縁お~ぷんですhappy02

2012年5月22日 (火)

5月22日本日の逸品

みなさん、こんにちはnote
今日はあいにくの雨rainですね。
そして本日

スカイツリ―お~ぷんhappy02
行ってみたいbearing7月までは込み合うみたいですねdespair


さてさて本日の逸品は
shine『イワシ団子~タルタルソース~』580円
すりつぶしたイワシを団子にして
みんな大好きタルタルソースをかけましたnote
お魚とタルタルソースの相性は抜群なんですhappy02


shine『アスパラ肉巻き オーブン焼き』1本300円
北海道産の新鮮なアスパラにひき肉ベースの豚肉を巻いて
オーブンで焼きました。happy01
お肉のフワッじゅ~し~さとアスパラのシャッキっとした歯ごたえがお口の中に広がりますhappy01


shine『アジとみょうがのなめろう』850円
石川県産のプリプリ新鮮なアジと初夏の味覚であるみょうがを胡麻風味に仕上げました。
濃厚な味がお酒とよく合うんですnotes


本日の紹介はこちらの3品ですconfident


雨宿りに縁でちょっと一杯noteいかがですか??

2012年5月21日 (月)

5月21日日本酒入荷☆

こんにちは~happy02

今日は金環日食でしたねnote
ご覧になりましたかsign02


私はがっつり寝坊して、見れませんでしたbearing


さてさて本日は
日本酒入荷でございます。


diamond福島『奈良萬 純米無濾過』980円
こちらは手間暇掛け瓶燗したもを1回火入れした無濾過純米酒です。
味わいにインパクトと幅があり、生に近い味わいで
奈良萬の特徴である穏やかながら印象深い味わいが楽しめます。lovely


使用米:喜多方産五百万石
日本酒度:+3.0
酸度:1.6


diamond新潟『たかちよ 豊酵無盡おりがらみ扁平精米』980円
「新潟清酒=淡麗辛口」のイメージを打ち破る今までにない酒質と味わいを追求した
旨味とキレの良いインパクトのある濃醇旨口タイプの日本酒です。
柔らかく、ほんのりとした旨口タイプですが後味はスッキリhappy02


使用米:非公開
日本酒度:非公開
酸度:非公開


diamond香川『金戎 無濾過純吟生』980円
フレッシュ感と酸度を感じやすい飲みやすい日本酒です。
食中酒にぴったりheart04


使用米:さぬきよいまい
日本酒度:+5.0
酸度:1.5


本日入荷はこちらの3本です。
週初めですが、帰りにちょっと縁に寄り道なんていかがですか??delicious

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座 のサービス一覧

和食・日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座